ガイド前田さんクロカジキを釣る!

CBHC管理@せバスちゃんです。
 
8/17、ガイド前田さんがT.REX店長&りゅうのすけ君達と共に乗った
師崎発の【SeaBlue:荒居船長】のイシラ釣りの乗合船で
トローリングで【クロカワカジキ】を二時間半の格闘の末、釣り上げました!
 
 
推定200キロ、全長3.6M!!
 
100キロ前後のカジキなら揚がるものの
200キロ近い魚体はマレとのこと。
 

 
師崎港記録魚であることは間違い有りません。
 
SeaBlue:荒居船長】の釣行日記にもありましたが
 カジキは、身の危険を判断すると「デスダイブ」という
海の底まで一気に潜って自らの命を絶つ行動に
出るらしいのですが、それにも耐えて
少しずつドラグ調整をして距離を縮め
見事にGET☆したらしいです。
 
前田さん曰く
「走っている軽トラにラインがついてて耐えているようなもの」
だたったらしいです。
 
しかも、カジキの記録は、重さやラインの太さでも記録分けされているらしく
普通は80lb以上で釣り上げるものらしいのですが
50lbのラインで釣り上げた事も、記録的な事らしいです。
 
「マリーン」釣り人なら誰しも一度は憧れる究極のターゲットを
釣り上げてしまうところは、さすがガイド前田さん♪ですね。
是非琵琶湖でも記録的バスGET☆を目指して…
 
とかイランことは、言わない(笑) 

コメントを残す